観光とは、美を追求するライフスタイルなのです!
まず、観光は美的体験であり、「美学」という言葉の語源的な意味は「感覚の感覚」です。
LifeStyle観光は美的体験である。 ツーリズムの美的体験では、美的体験の主体であるツーリストが、美的対象物が作り出すシーン環境に置かれ、主体の個人的な感情が対象物のシーンに共鳴して放出されることで、主体と対象物が混ざり合ったシーンの快感を得ることができる。 観光美学における感情の交換は、美的主体と美的対象が共同で観光地の美しさを形成するという双方向のものである
観光と生活の美学の相互作用
Lifestyle & Travel観光は一種の美的体験であるだけでなく、人生の美的実践でもあります。 より良い生活や精神文化を求める人々のニーズを満たす過程で、観光は風光明媚な観光旅行から、レジャーや休暇、居住に欠かせないライフスタイルへと徐々に発展し、観光美学の意味合いが風光明媚な場所以外の日常生活環境にも徐々に入り込んできています。 このように、ツーリズムは生き方であり、より深いレベルでは美的感覚の生き方でもあります。
"生活の美学 "は、"生活の美学 "と "生活の美学 "の両輪であり、経済社会の発展に伴い、人々の生活と美学への関心は絶えず高まっており、芸術の美学は 生活と観光の美学の発展のために 生活美学の発展と観光生活のプロセスは絡み合っており、相互に補強し合っています。
Family Fun Park一方で、ツーリズムとライフスタイルの美学の相互作用は、ツーリズムからレジャーへと徐々に日常生活に溶け込んでいくことに反映されています。 観光からレジャーまで、人々のより良い生活への要求は、旅行の過程での美的関心に満足するだけでなく、普段の生活環境でもかなりの美的体験をしたいと考えている。 一方で、観光客は異国の地での慣れない自然がもたらす肉体的な疲労や文化的・心理的な不快感を、観光環境の中でできる限り解消したいと考えており、そのためには観光環境が徐々にレジャー化・生活化していくことも必要である。
一方で、ツーリズムからホリデーへと、旅は生活の一部になっています。 観光から休暇へ、それはまた、より良い生活を求める人々の願望を反映しており、観光の美的体験が徐々に風光明媚な地域の詩的な美的環境に住み、「詩的に生きる」ことを望んでいます。 北宋の画家である郭熙は、『森と春の高景』の中で、「風景には、歩く人がいて、希望があり、訪れる人がいて、住む人がいる...」と書いています。... しかし、そのような実行可能な期待は、観光客の期待には及びません。" それは、中国人が何千年も前から漂い、追い求めてきた美的環境である。 したがって、観光と生活の美学との相互作用は、現実を反映したものであり、より良い生活を求める人々の本質的な要求である。
注目の記事: